ミスチルを歌う農業ができる介護士の自己紹介(^^)

はじめまして!

Minoみのちるどれんと申します!

中学生の頃から、Mr.Childrenが好きで、あっとゆーまにもう40だぜ。(from 12月のセントラルパークブルース By Mr.Children

今でも、ミスチルばっかり聴いてしまいます。歌ってしまいます。(^^)

好きになったアーティストというのは、なぜに色あせないのでしょう。

他にも色んなアーティストの歌を聴いたり、歌ったりしてきましたが、また、ここへ戻ってきてしまう。

飽きない。好きっていうのは不思議だ。

人それぞれ、好きの感覚は違うだろうけど、2つがピッタリ重なり合った時、何物も寄せつけないパワーが生まれる。

そして、僕は、歌うのが好きです!

Mr.Childrenの歌を歌っては、you tubeTwitterにあげていますので、よかったら聴いてあげて

くださいな。

㊦⇣名もなき詩しっとりアレンジバージョンです☺

https://youtu.be/Sh5HXSinuq8

 

そして、自然が好きです!

国が栄える、発展するということは、自然を破壊するということ。だから、発展してほしくないと思っています。

自然を守るなんて、不自然で、守る必要があるとこ自体おかしいと思っています。

自宅から片道、車で30分、山の中に畑を借りて野菜を育てています☺

生活排水など一切ない、自然の雨水だけで育っている畑です。農薬は一切使わないのは当然のこと、肥料も使っていません。

肥料を使わなくなって4年目かな。そんなに見た目が立派な野菜はなかなかできないですけど、メタボじゃない、アスリートのお野菜だと思っています☺

厳しい自然の中で、肥料もなく、自分で根をはって生きている。

でも、だからといって、種をまいたら、あとは何もお世話をしなくても大きく育って、恵みを頂けるわけではないんです。

野菜も草の1種ですが、他の草に比べたら非常に弱い草です。

なので、一緒にヨーイドンで発芽したとしたら、雑草と呼んでいる草の方がパワーがあるので、野菜の発芽した物は負けてしまうのです。

だから、野菜がまだ赤ちゃんの間は、私達がお世話をしてあげなければいけないんです。

その赤ちゃんのまわりの草をとってあげる。

そのお世話を続けてあげれば、次第に大人になり、恵みを頂けるようになります。

だから、そこに肥料の力が、別になくても、それなりに野菜は育ってくれる。

それで充分という考え方です。

見た目が小さくても、頑張って生きてきた、コイツの成長を見守ってきた私だからこそ、この野菜の底力を頂ける。自分のパワーになるような気がする。

だから、農家さんの育ててくれた野菜を買って食べたのでは、味わえない味が、自分で育てた野菜では味わえるんです。

あなたには是非、自分で種をまいた野菜を自分で食べて欲しいなって思います。

口で感じる味だけじゃなく、育てる喜び、苦労なんかも味付けされます。

それを一緒に味わってくれる人なんかがいたらもう最高です!!!

 

自己紹介なのかなんなのかわからなくなってきましたが、好きなものに対する想いをしたためてみました。ありがとうございました。☺